スポンサーサイト


花粉症です・・・。

ここ最近、花粉がたくさん飛んでいますね。

関東在住のnobinですが、2月末からどうも体調が良くなかったうえに花粉症の症状がはっきりとでてきてしまい、とてもつらいシーズンに突入しました。
たまらず行きつけの皮膚科で花粉症の薬をいただいて、朝晩飲んでいます。

‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

花粉症の薬って、どこの診療科でもらうものなんでしょうか?
私は以前に皮膚科で出していただいてから、毎年そこで出してもらっています。
けっこうすいていることが多いし(はやっていないとも言う?)、毎年のことでカルテにも残っているので、今年も子供を診てもらったついでにお願いしました。

今は「何日までしか薬を出しちゃダメ」というのはないとのことですが、とりあえず4週間分もらいました。

以前は眼科でいただいたこともありました。花粉症のためだけに病院行かなくてもよいんだな―と思うものの、逆に花粉症の薬だけほしいときは、どこの科で診てもらえばいいんでしょうねぇ?内科?でも内科って混んでることが多いしなぁ~

‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

で。
花粉症の薬を飲み始めた翌日から、体調が どーーーーん と、悪化。
だるくてだるくて、少し動くと肩から後頭部がズキッと痛み、必要最低限のこと以外はずっと寝ていました。

三男にもあまり元気でない母親の様子がわかったのか、おとなしく枕元でおもちゃで遊んでいてくれました(*^_^*)

今週は、さらに中国大陸からの黄砂&PM2.5も関東まで飛来するとかー (汗)
九州のほうでは実際に影響も出ているそうですが、関東のnobinも今からちょっと身構えてます。

外出せずに家の中にいても、子供たちが連れてくる花粉だけでくしゃみが止まらない・・・。
ここ数年で一番ひどく症状が出ています。


うーん、冷えとり を始めて数カ月経つから、花粉症にも効くかな?抑えてくれるかな?と思ったけど、どうもそうはいかないようです。
とにかくマスクマスク、予防予防、ですね。

今度目薬買ってこなきゃ。目がかゆくてかゆくて、目の周りがカサカサになってしまいました (涙)




‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

にほんブログ村に参加してます。
よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobin

Author:nobin
3人の男の子の子育て中のアラフォー主婦です。
興味があることをいろいろ調べたりすることが好き。
でも、記憶力が悪くて・・・

このブログを通して、いろいろ記録していこうと思っています。
のんびり、更新していきます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
おすすめ♪
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

