スポンサーサイト


入園グッズ

入園グッズ作りに追われてます~
なんて書くと大変そうですね。実際は布やミシンにおおっぴらに向き合える時間がとれるので、nobinとしてはとっても嬉しい時間です。

いろいろ作りたくなって自然とハンドメイド熱が上がる季節ですが、今回つくったのはこちら↓

(1)体操服用の巾着袋
20130316.jpg

(2)ペンケース
IMG_2539.jpg
(ファスナーをつけるときに、ちょっとミス。あまり考えず端からあわせたら、ファスナーの空き止まりの先に穴があいてしまいました。写真には写ってないけど…。鉛筆が落ちるようだったら作りなおしか、補修か・・・)


両方とも、息子のリクエストでウルトラマンの生地にしました。

楽天市場の 手芸のピロル で購入しましたよー。



息子はマンガちっくにしたキャラクターではなく、リアルなウルトラマンがプリントされた生地を選びました。

やっぱりシーズン、いろいろな生地が売り切れてるようですね。
この生地は2月末に買っておいたのですが、3月に入って立ち寄った別の手芸屋さんの実店舗にはウルトラマンの生地がまったくおいていなくて、早めに注文しておいてよかったと安心しました(*^_^*)

いろいろ見回っていて、はぎれセットというものも注文。



どんな柄が届くかな・・・と若干不安でしたが、仮面ライダーとワンピース、トイストーリーが入っていて、子供達はテンションあがりまくりでした ↑ ↑

以前は「キャラクターものなんて、ヤダ~!」と思っていたnobinでしたが、子供たちが喜ぶ顔を見ていると「これで喜んで幼稚園に行く気になるなら、いっか」と思うようになりました (*^_^*)
ただでさえ新しい環境になって不安な時間を送るでしょうから、お気に入りのキャラクターで機嫌よく登園してくれて、心のよりどころになってくれればな・・・と思ってます。




‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

にほんブログ村に参加してます。
よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobin

Author:nobin
3人の男の子の子育て中のアラフォー主婦です。
興味があることをいろいろ調べたりすることが好き。
でも、記憶力が悪くて・・・

このブログを通して、いろいろ記録していこうと思っています。
のんびり、更新していきます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
おすすめ♪
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

