

nobinの花粉症対策!

久々に書く時間がとれました…

今年の花粉はひどい量ですねー。nobinも例年に比べて重い症状に悩まされています。

特に鼻づまりがひどい!24時間鼻づまり状態です。夜中でも口をあけてないと息ができないのでマスクして寝てるのですが、熟睡できていないみたい。朝はのどが渇いて目が覚めます。

それに、鼻で呼吸できないと、食事も苦しいんですよね…当たり前だけど、口でモグモグしているときは鼻で呼吸してたんだ、と改めて気がつきました (汗)

なんだか体調も万全とは言えないってかんじです。

ここにも、おなかまがいっぱい↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 花粉症へ
花粉症


‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

ということで、
いつもは花粉がつくことよりも乾きを優先して外に干していた洗濯ものも、今年はやむを得ず室内に干してます…。
「たまには干さなきゃ」とお布団を干した翌日は症状が一段と悪化したこともあり、洗濯ものもやむを得ず…。

2月に購入したKEYUCAの室内物干しが大活躍してくれてます。(*^_^*)




★なにより軽い!洗濯ものかけたまま運ぶのもラクラク!

★伸縮して長くなるのが良い!

★ピカピカしない、抑えめのシルバー色がステキ!

★下にも何本か棒があるので、厚手のジーンズも風が通るように干すことができる!

と、べた惚れです。
もっと使いやすいのや安いのがあったかもですが、抑えめのシルバーの色が、ツボでした (*^_^*)
そして実店舗で確認したとき、その軽さに感動!ソッコー買いました。

買ったのはちょっと前なのですが、花粉がひどくなった3月、ほんっとに毎日大活躍してます。

梅雨に向けて買ったつもりだったのに、今フルで使うと思わなかったなぁ(涙目)

子ども3人いると、毎日洗濯しないとスゴイことになるし…
かと言って専業主婦で家にいるのに乾燥機かけるのもなぁ…
というnobinにはぴったりでした。

でも本音を言えば、

早く外に干したいよー

お布団も干したいよーーー


花粉おわってよーーー!!!



‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

にほんブログ村に参加してます。
よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobin

Author:nobin
3人の男の子の子育て中のアラフォー主婦です。
興味があることをいろいろ調べたりすることが好き。
でも、記憶力が悪くて・・・

このブログを通して、いろいろ記録していこうと思っています。
のんびり、更新していきます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
おすすめ♪
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

