スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無印良品グッズで改善!のハズが…

こんにちは。

nobinがあこがれ、毎日のようにチェックしているのがにほんブログ村の 「シンプルライフ」 のカテゴリー。

たくさんのステキ★ブロガーさん達がうまく活用していらっしゃる無印良品ですが、私も大好き!家じゅうあちこちに無印良品のものがあります。

100円ショップのものだと、あとで買い足すときに同じものがなかったりして、やむなく色や形が違うものを買うことになってしまう、なんてこともしばしばありました。

その点、無印良品のものはモジュールがそろっていたり、定番品の色味は変わらなかったりして、長く愛用できますよね !(^^)!

‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

今回の良品週間では前々からお気に入り登録していたものを 無印良品のネットストア で注文しました。
実店舗では置いていなかったのですが、今回は2500円以上で送料無料ということだったので、躊躇なく。

そして今日は実店舗で買ったものをオヒロメ。
とはいえ、反省点がイロイロあるのですが…

まずは買ったもの。

2013032701

スチロール仕切りスタンド は2つ購入しました。
これはアクリルの透明なものを持っていてお気に入りだったのですが、同じ商品は廃番になってしまったみたいですね。
同じものが手に入らないものの、とっても使いやすいのでこちらを購入。
1つは本や教科書類が増えていつも雪崩がおきている長男の机へ。
もう1つはサイズがバラバラで、雪崩がおきやすいレシピ棚へ。


そして PPデスク内整理トレー を各種。

子ども用のおやつ、ふりかけ、砂糖なんかを入れているキッチンの引き出しの仕切りに使いました。
今までは「見えないからいいやー♪」と空き箱を再利用して仕切っていたのですが、時間が経つとボロボロになってきたり、サイズもバラバラで無駄なスキマができたりして、仕切る意味が薄くなってきていました。
そこへ整理トレーをin。

BEFORE ぐっちゃぐちゃ。

2013032702

AFTER あれ…あんまり変わってない。相変わらずぐっちゃぐちゃ。

2013032703

正直、高さが足りなかった…。これでは子どもたちがかきまわしたら、ますますぐっちゃぐちゃになってしまうでしょう…

そして、奥には袋をあけるときに使うはさみ、メモするのに使うポストイットやペンなどの文房具類を少々。ついでにいつもキッチンでスマートフォンを充電するので、充電器も。
これらが入っているのは空き箱です、まだ。
ほんとは文房具は動線上、手前(画面下)に置きたいのですが、いたずら盛りの三男が届くようになってきたので、やむなく奥へ。

高さが足りなかったことも含め、なんだか満足度低い仕上がりになりました…
お見せするのが恥ずかしいのですが、ま、記録として、恥をさらしマス…。




‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

にほんブログ村に参加してます。
よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobin

Author:nobin
3人の男の子の子育て中のアラフォー主婦です。
興味があることをいろいろ調べたりすることが好き。
でも、記憶力が悪くて・・・

このブログを通して、いろいろ記録していこうと思っています。
のんびり、更新していきます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
おすすめ♪
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。