スポンサーサイト


立体マスクをつくりました

こどもが学校で使うマスクがヨレヨレになってきていたので、マスクをつくりました。

130210mask

以前見つけたレシピで作ったら、なぜか予想以上にとても小さくなってしまい、途中であきらめまして・・・
その後いろいろ探し、作り方の説明がとても丁寧だったサイト 「無料型紙工房ことろ」さん を参考にさせていただきました。

☆無料型紙工房ことろ 立体布マスク(ガーゼマスク)

ちなみに生地は、長男が生まれたころにつくった肌着の残りもの。
かなり寝かせていましたが、ようやく日の目をみました (;一_一) おほほ

大人用は、花粉症に備えて私がつかいます。
最近、外から帰ってきてしばらくたつとくしゃみが止まらず・・・すでに花粉症の気配を感じています。
なるべくなら薬は飲まずにすごしたいのですが、どうかな・・・。
あまりに苦しかったら、病院に行こうと思っています。

年末からずっと「やらなきゃリスト」に入っていたマスクつくり、ようやく完成です(*^_^*)

このマスク、子供用を3つ、大人用を2つ、つくりました。
作るときは量産したほうが、手間がかからないので~
その分、「さあやるぞ!」と取り掛かるまでに時間がかかるのですね (+_+)
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobin

Author:nobin
3人の男の子の子育て中のアラフォー主婦です。
興味があることをいろいろ調べたりすることが好き。
でも、記憶力が悪くて・・・

このブログを通して、いろいろ記録していこうと思っています。
のんびり、更新していきます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
おすすめ♪
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

