スポンサーサイト


WM時代の服を断捨離

ゴールデンウィーク、後半が始まりますね。みなさんはどんなご予定ですか?
子どもたちがまだまだ小さいnobin家では、だいたい近場で過ごしています。
昨年この時期にやったバーベキュー、今年も前半にやりました。
また後半にもやる可能性が大!恒例行事になりそうな予感です。

さて、ゴールデンウィーク前後は衣替えにもぴったりの季節ですよね~
我が家でも、子どもたち3人分と大人分の衣替えを済ませました。

nobinの服は、今まで少しずつ減らしてはいたのですが
妊娠&授乳という特殊体型期間を経て、
ましてや働くワーキングマザーだったのははるか昔…ってなわけで
着ない服がごっそりたまっていました。

今回は手放す服たちを記録します。

20130502.jpg

左上:ダンナサマのもの
タートルネックセーター3枚
 一時期着ていたけど、首回りがチクチクするのがイヤでここ数年まったく着ていなかった。
トレーナー1枚
 パジャマがわりになっていたもの。ここ数年ほとんど出番なし。

右上:nobinのもの
マフラー1枚
 かなり昔からのもの…捨てるという概念がなく、なんとなくしまいっぱなしになっていた
セーター類3枚
 それなりのお値段で購入したため、なかなか手放す決断ができないまま、数年着ないままになっていたもの。

下の2つ:nobinが通勤時に着ていたもの
 流行遅れのデザインだったり今の体型では着られないものだったり。

nobinが働いていたころは、おへそや腰が少しくらい見えても気にしなかったので着丈が短い服も多く持っていました。
でも3回の妊娠&出産、そしてのんびりまったり家にいる専業主婦生活で、とてもとても人さまの目にさらせるような腰回りではなくなり…
それに、服の流行も、私自身の好みも、体のラインをきれいに見せるものよりはかわいいチュニックなどでふんわり女性らしく見せるようになっています。


ということで、
長らく放っておいたことを申し訳思いつつ、感謝をし、手放します~
ありがとうございました!

そして、夏服にもこれまた着ていない服たちがたくさん…
断捨離はまだまだ続きそうです。





‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

にほんブログ村に参加してます。
よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobin

Author:nobin
3人の男の子の子育て中のアラフォー主婦です。
興味があることをいろいろ調べたりすることが好き。
でも、記憶力が悪くて・・・

このブログを通して、いろいろ記録していこうと思っています。
のんびり、更新していきます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
おすすめ♪
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

