スポンサーサイト


レジ袋の整理整頓

こんにちは。
ゴールデンウィークも終わり、ほっと一息のnobinです。休日が続いたあとは、1人の時間をとても貴重に感じます。

で、ごそごそと始めました。
まずはレジ袋を突っ込んでいる引き出しの整理にとりかかりました。

つい先日の真夜中、子どもたちの寝息を聞きながら布団の中でブログめぐりをしていたときにたどりついたMariさんのブログ、「l o v e HOME 収納 & インテリア」を拝見していてビビビッ!ときたのです。

たたみ方など、詳しくはこちら ⇒
●【レジ袋の四角たたみ 簡単な方法】ダイソーの白いケースにスッキリ収納

この記事を読んだとき、ものすごくビビビッ!ときてすぐさまやってみたくなり、真夜中に1人でゴソゴソ、何枚か畳んでみました。
そして納得し、翌日さっそく引き出し全体の整理をしたわけです。

引き出しそのもののBefore写真がないのですが、ビニール袋類を突っ込んである引き出し、奥はこんなことになっていました…。

IMG_2650.jpg

この引き出しの上には食器洗い乾燥機があり、その配管やらコード類にあふれだしたビニール袋がからみついていました…。もしなにかのタイミングが重なってしまったら、火事なんかにもなってしまったかも??
冷や汗をかきながら、引き出しの中を片付けました。

nobinの三男はまだおむつを使っています。なかなかトイレで成功しないので、くさーーいおむつが出た時にはビニール袋を何枚も重ねるので、けっこうな量が必要なのです。でも、整理はしていなかったので、あふれ出てました。

さらに、引き出しの中は黄ばんだビニール袋や、あまりに時間が経ちすぎたのか紙のようなカサカサの袋などが出るわ出るわ…。「これ、使いたくない!」と思うものはすべて処分し、残ったものをMariさんが紹介されていたたたみ方で四角くたたみました。
そして、これまた処分候補で残っていた湯呑茶碗が入っていた木箱にセット。
ものすんごい面積が空きました!

そこで、ボウルや調理器具などとごっちゃごちゃに収納していたストック類もこの引き出しに移動。
Afterはこんな感じになりました。

IMG_2651.jpg

はい、ストック類と言ってもほとんどパックスナチュロンのスポンジです…。
レビューが良かったのですが送料を払いたくなくてまとめ買い。すっごく使いやすい上にもつので、全然減らないのですが、落ち着く先が決まって一安心。
(今まではスポンジをかき分けながらボールを取り出すという感じでした)



引き出しの中とは言え、あけたときに見た目がすっきりしているというのは、使いやすいのはもちろんですが気持ちもすっきり!
これではまって、今家の中をごちゃごちゃとひっかきまわしています。




‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

にほんブログ村に参加してます。
よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobin

Author:nobin
3人の男の子の子育て中のアラフォー主婦です。
興味があることをいろいろ調べたりすることが好き。
でも、記憶力が悪くて・・・

このブログを通して、いろいろ記録していこうと思っています。
のんびり、更新していきます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
おすすめ♪
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

