スポンサーサイト


手をつないでくれないとき


なんだかご無沙汰になってしまいました。
毎年五月ころは、五月病というのか、体調を崩したりします。今や専業主婦で、年度が変わって環境の変化が大きいなんてわけでもないのですがね…
今年は冷え取りを始めたこともあり、五月に入ってからも体調が良く、
「冷え取りの効果で今年は五月病ないかな?!」
なんて思ってたのですが、暑くなってきたら徐々に変調が…。
でも例年悩まされるひどい片頭痛はなく、軽い腹痛程度で済んでます。

手の指先がひどく荒れるのは、例年よりもひどいかも?
これは皮膚科の先生にも
「病名をつけるとしたら、主婦湿疹。これは治りませんよ、一生付き合うようですね。」
と言われてるもの。小学校の頃からの付き合いだけど、今年は特にひどく、カサカサです。色も指先だけ白くなってきてます。

さて本題。
長男の学校で、大規模災害時を想定し、保護者が学校にお迎えへ行き子供を引き渡してもらう、という訓練がありました。
いつもは集団下校なのですが、この日は保護者と子どもとでバラバラと帰ることになります。全校生徒と保護者が歩くのが、自然と列になってました。

で、いつものように、歩いて帰りながら手をつなごうとしたら、長男。
やんわりと、でも断固拒否!
帰るまでつながず、むしろ距離を少しおいて歩いてました。

わぁー。


とうとうきたかぁ。


母ちゃん、ちょっとショック。


ま、下が2人いるから良いんですけどね。
まだまだ甘えん坊の男の子たちが。


でも、その後に散歩に出かけたら、普通につないでくれて。

うわぁー。


長男の成長を感じた日でした。
私も少しずつ、準備しないとかな?なんてね。





‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

にほんブログ村に参加してます。
よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobin

Author:nobin
3人の男の子の子育て中のアラフォー主婦です。
興味があることをいろいろ調べたりすることが好き。
でも、記憶力が悪くて・・・

このブログを通して、いろいろ記録していこうと思っています。
のんびり、更新していきます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
おすすめ♪
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

