スポンサーサイト


楽天セールで買ったものレポ


楽天スーパーセール、やってますねぇ。
nobinは先月のスーパーセールでいろいろ購入したので、今回は見送りです。
完走したことは今までないのですが、先月は過去最高で6店舗ほどで買いました。
nobin的にはちょっとやりすぎたカンジ…不要なものを買ったりはしていないのですがネ (;一_一)

今回は、夏に予定している家族旅行だけ、予約しました (*^_^*)
小さい子どもがいると行く場所が限られてしまうものの、でもやっぱり旅行は今から楽しみです。
nobinの場合、ショッピングなどで貯まった楽天のポイントを旅行に充て、出費を抑えるようにしているので、たいてい楽天トラベルから予約しています。





そして、今日は先月のスーパーセールで購入したものの使い心地レポです。

20130515.jpg



(1)極の鉄フライパン

我が家のフライパンは2種類です。
ダンナサマがスーパーで唐突に買ってきたテフロン加工のフライパンと、ニトリで購入したダイヤモンドコートのいため鍋(深いフライパン)。

スーパーで買ったものはなんとかもっているのですが、ニトリのいため鍋は使い方が悪かったのか、半年ほどでテフロンがはげてきてひどいことに…
このテフロンが子どもたちも含めて私たちの体の中に入っているんだなと思うとやっぱりイヤな感じ。
で、ダンナサマはあんまり乗り気ではなかったのですが、とうとう買ってしまいました。
鉄=お手入れが大変そうということ、新婚のときに適当に買った鉄のフライパンがとても使いづらかったイメージが残っているよう…



ニトリのフライパンから比べると、かなりの清水モノです。
でもテフロン加工のフライパン、持っても2年、早ければ1年くらいでこびりつきがひどくなってしまうので、長く使えるように心がけることを決意し、購入に踏み切りました。

事前に リバーライトのウェブサイト を見たりして使い方をよく頭に入れ、使ってみました。
大事なポイントは、2つ。
1. 油返し
 調理前にフライパンを軽く温め、お玉1杯くらいの油をいれ、さらに温めてフライパンになじませること
2. 使用後はすぐ洗う
 調理が終わったらなるべくすぐにたわしでゴシゴシ洗ってます。洗剤は使いません。

使い始めてから2,3週間経ちますが、かなり良い感じです (*^_^*)
新品のテフロン加工のものと比べればやっぱり油は必要ですが、恐れていたほどのこびりつきはありません。
毎日マメに手入れしていると、愛着もわいてきて、大切に使おうと思えます~


(2)イワキパイレックスのふりかけボトル

こちら、いろいろなブロガーさんの記事で紹介されており、目をつけていたもの。
子どもたちがふりかけをかけると、袋のチャックにふりかけがついたりしてしまい、気になっていました。
他にも粉の調味料を袋のまま収納しているとどうも使いづらく、結果あまり使わないことに…

そこで、ふりかけはもちろん、すりごま、青のり、こんぶ茶などを入れることも考え、まとめ買いしました。



これ、良いです…。
まず、冷蔵庫の中も、調味料入れの中もすっきりし、気分が良いです。
加えて、今までは忘れがちだった青のりやすりごまなどがこのボトルに入っていることで手が伸びやすく、ちょっとしたものにもすぐふりかけて使うようになりました。
それだけで食品の数が増えるのだから、良いことだと思っています!
使わないまま賞味期限が過ぎちゃうなんてことも避けられるしネ

2013051502.jpg

なんだかんだで、イワキパイレックスのファン。他にも醤油さしとか麦茶用のポットなどもほしいんですよね~

以上、買ったものレポでした!





‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

にほんブログ村に参加してます。
よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobin

Author:nobin
3人の男の子の子育て中のアラフォー主婦です。
興味があることをいろいろ調べたりすることが好き。
でも、記憶力が悪くて・・・

このブログを通して、いろいろ記録していこうと思っています。
のんびり、更新していきます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
おすすめ♪
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

