スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オサレ靴を断捨離。

今日は先日断捨離した靴の記録です。

以前読んだ ↓ の本には、断捨離を提唱しているやましたひでこさんは、
靴を2足しか持っていない
とありました。
素晴らしい潔さですね。2足と言っても、いつまでも同じ2足だけを履くわけではなく、毎年新しくするそうです。まさに新陳代謝されてるんですね。



これに大いに刺激され、最近ほとんど見直したことがなかった靴箱の中を断捨離してみました。

20130514.jpg

上の2足は、ゴルフシューズです。左側の靴はいただきもの。恐らく、一回は、履いたはず…。
新婚当初のことになりますが、ゴルフのうまいダンナサマに教えてもらいながら、何回か打ちっ放しに通いました。そして一回だけコースデビュー。確かその時に履いたような…。その後長男を妊娠し、それっきり…。

右側のは…?全く記憶がありません(-_-;)ツマ先のところがはげてるので、処分します。

下の3足はどれも最近全く履いてないもの。nobinの中では、通勤用というよりもオシャレ靴という位置付けでした。
でも正直なところ、足の幅が太い(広い、というのかな?)nobinには、3足ともキツめです。一日これを履いて歩いたりした日には痛みを感じることも。
けれども今の私にとっては、これが最後というくらいのおしゃれ靴。
「これを処分してしまっては、何かのときに履くものが…」
と思って、靴箱の片隅にしまってありました。

でも、そもそもいつかが来るまで取っておく必要があるのか?
、履かないのに。
いつがが来たとしても、履けば痛いのが分かってるなら、履く前からテンション下がりそう。それってなんだかなぁ…
それによく見ると、どれもけっこう痛んでるところが…

そこで。
お気に入りで、履いていても痛くない靴が他にあるので、今回を機にこの3足にはさようならすることにしました。今までありがとう!の感謝を込めつつ。

靴箱の中も、だいぶすっきり。

夏にむけ、今はサンダルをじっくり探すことが楽しみになりました (^○^)
サンダルもだいぶキテいるものばかりなので~





‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

にほんブログ村に参加してます。
よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobin

Author:nobin
3人の男の子の子育て中のアラフォー主婦です。
興味があることをいろいろ調べたりすることが好き。
でも、記憶力が悪くて・・・

このブログを通して、いろいろ記録していこうと思っています。
のんびり、更新していきます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
おすすめ♪
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。