スポンサーサイト


バッグなどを断捨離

ちょっと前の記録になりますが…

バッグなどをいくつか断捨離しました。

20130909.jpg


左下のバッグは、以前会社勤めのワーキングマザーだった時に毎日使っていた冬仕様のものです。
当時は残業しないと追いつかない仕事で、週1~2回くらい、残業してました。

当時住んでいたところでは、保育園の預かり時間(たいてい7時が最後でした)を超えて間に合わない保護者のために、子供を駅近くの別の保育スペースにバスで連れて行ってくれるシステムがありました。保護者は、駅から近いそのスペースに直接お迎えすることができるというわけです。
本当は残業という理由では使えなかったようなのですが、空きがあるので…ということでなんとか受け入れていただいていました。

そのため仕事帰りにオムツや汚れ物を入れて電車に乗ることもあり、大活躍だったバッグです。

ところどころほつれてきていたりするので、さようならです。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活


なんて書いていたら、当時の思い出が…

当時預けていた長男は、たいてい保育園でのお迎えは最後の7時ギリギリでした。真っ暗な園庭をかけこんでお迎えに行くと、窓にへばりついて待っててくれていました。

駅近くの保育スペースにはなかなか慣れなくて、保育園からのバスに乗るのを毎回嫌がって大泣きしていたそう。そこでもお迎えに行くとかけよってきて、2人で夜の電車におしゃべりしながら乗ってると、疲れも吹き飛んだ記憶があります。
タドタドしくて、ほとんど会話になっていなかったと思うけど…

あの頃は仕事も楽しく、子供も可愛くて子育ても楽しくて、忙しいけど充実してたなぁ~(^○^)

そんな時の記憶があり、そろそろ仕事したいな、自分自身の時間を充実させたいな、と願ってしまいます。


他にさようならしたものは
壊れてしまったおもちゃ。
3人ともお気に入りでよく遊んだプレイマットの一部ですが、音がなるところが壊れてしまいました。プレイマットはお下がりでもらわれて行きましたが、こちらはさようなら。

そしてもらいもののバッグとカードケース、使わないままだったので、さようならです。

いただいたものだから捨てられない…と思ってしまうものがまだ他にもあるですよね…
特にしがらみがあるというわけではないのですが、どうもそこはスパッとは断捨離できません。

ま、ゆっくり進めます (;一_一)





‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

にほんブログ村に参加してます。
よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

不用品の送り先

初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)
プロフィール

nobin

Author:nobin
3人の男の子の子育て中のアラフォー主婦です。
興味があることをいろいろ調べたりすることが好き。
でも、記憶力が悪くて・・・

このブログを通して、いろいろ記録していこうと思っています。
のんびり、更新していきます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
おすすめ♪
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

