スポンサーサイト


コート類を断捨離

久しぶりの、断捨離の記録です。

秋になり、リサイクルショップでも秋冬物の買取りをしてくれるようになっていますよね。
nobinは、クローゼットの大きな場所を占めていた冬のコートを中心に持ち込んできました。

どれも働いていた時代に着ていたものですが、当時から実はあまり気に入っていなかったものです。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活


当時、特に働き始めてすぐのころはよく母と買い物に行くことが多くありました。
コートや結婚式用のドレスなど、軽い気持ちで買えるような類ではないものについては、特に母からのアドバイスに従って買うことが多かったのですが…

コートに関して言えば
母はnobinにAラインのコートを着せたかったよう。
でも、実は私自身、Aラインは好きではありません。
どちらかというとすっきり見えるラインが好みです。これは今でも変わりません。

だんだん着る回数が減っていったものの、母が選んでくれたという想いなどもあって手放すまでは行っていませんでした。

今回を機に数えてみましたが、たぶんここ5年は着ていません!専業主婦になったため出番が激減しているし、他にもお気に入りのコートはある。

コートはかなりのカサをとっていたので、すっきりしました。

IMG_3450.jpg

同様に、着なくなったスーツにもサヨウナラしました。
これ、そういえばほとんど着なかったかも…

IMG_3454.jpg

そして、一時期結婚式ラッシュだったころにヘビーローテーションで着ていたドレス類。
もうすっかり時代遅れだし、この歳でこんなの着ないし…
そういえば結婚式ラッシュもすっかり過ぎてしまった…たまに出席すると幸せな気分をおすそ分けいただけて、好きなんだけどなぁー

IMG_3452.jpg


主人のコート類は、太って着られなくなってしまったという悲しい運命…
「いつか痩せたら着るかもー」
と言ってこれまでクローゼットに待たせていましたが、今回はnobinの勢いに流されて(?)一緒にさようならとなりました。

IMG_3453.jpg


まだまだ状態が良いものもあったので、次の縁に恵まれることを祈りつつ、サヨウナラ~





‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

にほんブログ村に参加してます。
よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobin

Author:nobin
3人の男の子の子育て中のアラフォー主婦です。
興味があることをいろいろ調べたりすることが好き。
でも、記憶力が悪くて・・・

このブログを通して、いろいろ記録していこうと思っています。
のんびり、更新していきます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
おすすめ♪
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

