スポンサーサイト


インフルエンザ襲来!


長男がインフルエンザになりました(*_*)

例年は予防接種していたのですが、今シーズンは受けようかどうか悩んでるうちに年があけてしまい…

悩んだ理由は
-予防接種を受けてもインフルエンザにかかってしまうことがあった
-3人が2回ずつ受けると、結構な手間
予約した日にみんな元気とは限らないし~
-予防接種代でお金もかなりかかるー
-子ども達が予防接種しても、毎年家にインフルエンザを持ち込むのはたいてい予防接種してないパパ
-万が一かかっても、自治体の子ども医療費制度で通院費と薬代は負担しなくても良い

もちろん受けることのメリット、かなり大きいとは思います。
特に小さい子の場合はインフルエンザ脳症とかの重症になったらかわいそうだし

ダラダラ悩んで、でも半分以上
「今年は受けないでみようかな」
と思っていたら、まだまだ学校では流行ってないのに長男がインフルエンザに!

どこでもらってきたんでしょう…??

薬がきいたのか、熱は2日でさがり、あとはひたすら自宅で静養。ひまを持て余して暴れる長男に手を焼きました

一週間近く学校を休みましたが、今朝から元気に登校していきました
今のところ弟達にも私にもうつることはなく、みんな元気です。

まだまだいろんなところで流行ってますね。みなさんもお大事に!



‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *
にほんブログ村に参加してます。
よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobin

Author:nobin
3人の男の子の子育て中のアラフォー主婦です。
興味があることをいろいろ調べたりすることが好き。
でも、記憶力が悪くて・・・

このブログを通して、いろいろ記録していこうと思っています。
のんびり、更新していきます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
おすすめ♪
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

