スポンサーサイト


めがねは軽いほうが良い!

私の視力はとても悪く、0.0?です。0.1ありません。
確か小学校の高学年くらいで急激に悪くなってメガネデビューしてからウン十年、メガネなしでは生活できないデス。今はコンタクトも使っていますが、ふだん家にいるときは常にメガネをかけています。
だいたい2・3年くらいでメガネが壊れたり、度があわなくなったりするので作り替え。コンタクトもそのくらいで作り替えているので、けっこうな出費なんですよねー。

ここ最近ずっと片頭痛に悩まされていたのですが、「もしかしてメガネのせい?」と思い、軽量のメガネに作り替えようと考えていました。

しかし・・・
●そもそもの視力がとても悪いこと
●乱視が入っていること
といった理由から、軽くすればするほど、お値段も張るんだろうなぁーと覚悟していました。

でね、よく行くエリアに最近 JINS ができたので、のぞいてみました。

や、やすいっっ!!

作り替えを考え始めてからネットを見たりしていたので知ってはいましたが、あまりの安さにオドロキ!追加料金も千円とかで済んでしまうことを確認し、ますますオドロキ!初めてお店をのぞいたその場で作り替えてしまいました。

いつもだとレンズを薄くしたりする加工料で軽く2万円は超えていたのですが、JINSでは5千円台ですみました~
この差は、なんなんだっっ!!

メガネを作り替えてからは、視界もクリアだし、メガネそのものが軽いし、片頭痛はすっかりなくなりましたー!

jinsmegane

あらためて測ってみたら、
31-19=12グラム。
ずーーっとかけていると、この程度の差でも大きく感じてしまうものなんですね。

でも、いたずら盛りの子供たちにメガネを壊されないように気を使ったり、ほこりや砂嵐の中で涙が止まらないーなんて経験を繰り返すと、そろそろ レーシック か オ オル オルソケラトロジー ?? やってみたいなー と思ってます。

にほんブログ村 トラコミュ 目・眼鏡・コンタクト・レーシックへ
目・眼鏡・コンタクト・レーシック


↑ ここの読んで、参考にします♪

オルソなんちゃらは、霊長類最強女子のレスリング吉田沙保里選手もやっているとのこと。興味シンシンです。

‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

にほんブログ村に参加してます。
よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobin

Author:nobin
3人の男の子の子育て中のアラフォー主婦です。
興味があることをいろいろ調べたりすることが好き。
でも、記憶力が悪くて・・・

このブログを通して、いろいろ記録していこうと思っています。
のんびり、更新していきます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
おすすめ♪
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

